2011年11月8日火曜日

股関節学会に参加して

南です。
初めての出張、学会発表ということで戦い方が分からずとりあえずスーツとUSB だけ忘れないように出発。さくら(新幹線)は案外広々としていてゆっくりスライド作りができました。 初日の夜は関節の先生方に鹿児島名物黒豚を食べに連れていってもらいました。ごちそうさまでした。学会初日、一人で会場をウロウロするのは怖いので羅先生について行きました。羅先生の発表が終わった後は山形屋という大型百貨店でお土産を買いました。2日目の夜は鹿児島名物芋焼酎が沢山飲める店でした。沢山飲んだのでその日はラーメンを食べたこと以外覚えていません。きっとすぐ寝たと思います。次の日、僕の発表は学会最後の締めでしたのでお昼過ぎに岩城先生の最終チェックを受け、備えました。発表は思ってたよりスムーズにいきました。質問に対する返答は思ってたよりnotスムーズでした。終わると同時に帰路へ。さくらで寝て起きたら新大阪でした。おしまい。
最後に,,,発表に際し最後まで面倒を見ていただいた岩城先生、池渕先生、箕田先生、吉田先生、羅先生に感謝したいと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

当科スポーツ整形外科が読売新聞の紙面に掲載されました!

  読売新聞の紙面「手術か保存か アキレス腱断裂治療法選択」にて 当科スポーツ整形外科が紹介されました!