2010年10月18日月曜日

続・第37回日本肩関節学会に参加して

学会初日が終了し、次は仙台名物牛タンを食べに行きました。

大阪と比較して、非常に肉厚でジューシーな牛タンはとても美味しく、お酒もすすみました。
美味しい牛タンにとても満足し、テンションが上がったところで仙台の夜の街にレッツゴー!
しかし、そこで牛タンの話をすると、どうやら僕らが食べた牛タン屋は非常に評判が悪く、少しテンション下降気味に。
しかし、お酒が入った大戎先生はありえない程おもしろく、みんなで大笑い。アゲアゲの状態で夜が明けました。

学会2日目、朝は伊藤先生のシンポジウムがありみんなで発表を聞きにいきました。
ここでもマニアックな質疑応答で盛り上がり、時間が足りなくなってしまう程でした。

その後も同行していた先生方の発表が順調にすすみ、2日間の学会が終了しました。
今回の学会で肩関節領域に関して非常に多くの知識を得ることができ、とても有意義な時間をすごすことができました。
学会に参加させていただいてありがとうございました。

                 真本建司

写真上段:今回の発表も、ばっちぐ~~~!
写真下段:酔いのさめた大戎先生のポスター発表

画像


画像


0 件のコメント:

コメントを投稿

当科スポーツ整形外科が読売新聞の紙面に掲載されました!

  読売新聞の紙面「手術か保存か アキレス腱断裂治療法選択」にて 当科スポーツ整形外科が紹介されました!