2010年4月27日火曜日

第53回日本手の外科学会報告:当教室の上村卓也先生が会長賞を受賞しました!

本年4月15~17日に新潟において開催されていました第53回日本手の外科学会学術集会で、当教室の上村卓也先生が会長賞を受賞しました。
会長賞は全演題の中からわずか3演題が選ばれるもので、その栄えある賞を上村先生の「iPS細胞を用いたハイブリッド型人工神経の作成ー人工神経上でのiPS細胞培養」が受賞いたしました。
上村先生の発表は日本手の外科学会初のiPS細胞関連演題でした。
写真は、学会長の柴田実先生と上村卓也先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当科スポーツ整形外科が読売新聞の紙面に掲載されました!

  読売新聞の紙面「手術か保存か アキレス腱断裂治療法選択」にて 当科スポーツ整形外科が紹介されました!